
「足の痛くならない下駄」とは一体なんなのか?
ここから先はこれらの下駄について紹介をしていきたいと思います。
まずはBチームの人が履いた「ゆかたりずむ足型下駄」について…。


前作、足のいたくならない下駄で、モニターテストを行い、たくさんの方にご協力いただいた結果、ほとんどの方からお褒めの言葉をいたくことができました。
でも、お褒めの言葉と同時に、実は一部の方から「ちょっと履きにくい」というご意見もいただいていたのです。
特に、足が幅広の方から「小指が台からはみ出ちゃう」という声がありました。少し幅が細かったようです。
また、昨年の「ゆかたについて考えちゃう会」でも同等のご意見をいただきました。
また、鼻緒の素材についてもたくさんのアイデアが…。
これらのご指摘を生かし、従来品に改良を加えたものが
「ゆかたりずむ足型下駄」として、今年、リニューアルして
デビューすることとなりました。
大文字山下駄履き登山実験でも、このあと紹介する
下駄と互角の結果を出したという、なかなか“やり手”なやつです。
そして…。冒頭で言っていた「すんごい下駄」…とは?

Aチームに履いてもらった「ピドヒール下駄」。
いろんな意味ですごいんです。
まず…。
この下駄は、「右と左の台の高さが違う」んです。
…………。
え〜、次にいきます。
次に…。
「つま先の部分が下に向けて削れている」
「鼻緒が丸い」
「かかとが高くなっている」
などの特長を持っています。
…。
こんな訳のわからん下駄を、作った方もすごいけど、「作れ」と言った人はもっとすごい…。(^^ゞ
で。こんな下駄を「作れ」と言ったのは一体誰なのか?
・・・。
それは…。
・・・。
「足の裏博士」です!
…………。
え〜、次にいきます。
…ついにへんしゅうちょ、ちょっとイッちゃったか?! と思われた方、大丈夫です!(多分。) (^^ゞ
もう少しお付き合いください!
このページをお友達に教えてあげよう!
1) ゆかたりずむが大実験!「前代未聞!?下駄履きで登山に挑戦!!」 |1|2|3|
2) 新しい「足の痛くならない下駄」…とは? |1|2|3|
3) 足の痛くならない下駄開発秘話 こちらへ
4) モニターテスト結果発表!
モニターだけでなく、お買い上げくださった方々からの感謝の声も掲載予定です!お楽しみに!