bar_メルマガ・リンク・BBS
もちろん無料!
|
 |
| ゆかたりずむも協賛!新着ゆかた情報満載です。 (提供:和洛) |
 |
| ゆかたりずむのブログです!更新状況など内容もリンクしています。 |

▲ リンク用バナーです ▲
|
|
|
| ゆかたに関する疑問や質問、情報を交わせます。ぜひご参加ください。 |
| ご意見・ご感想・お問い合わせのメールは▼こちら▼に! |
|
|
ゆかた下駄のこと、もっと知って快適に過ごそう!
|
 |

うわさの『スキップできる下駄』大紹介!
|
|
履いても痛くない下駄大集合。楽チン度合をスキップ度として評価。
(最高で☆5つ)
|
|
足型下駄
|
 |
当HPおすすめNo.1の下駄。
とにかくはきやすい。
「スキップできる下駄」との評価を受け、そのはき心地の良さは他の下駄とはくらべものにならないほど。
「楽ちん」の秘密は、鼻緒だけでなく、台の形・角度・軽さなどがちょっと他の下駄とは違います。
足に負担をかけない様に考え尽くされた、まさに「科学された下駄」なのです。 |
|
やわらか鼻緒下駄
|
 |
鼻緒が丸く、柔らかい。
売る時の見た目重視のための加工法をやめ、鼻緒の中にボール紙などを入れていないのが特長。
買った直後から鼻緒ならしをせずに履く事ができ、初めて下駄を履く人も安心。
他の下駄とくらべて見たら鼻緒が丸いのですぐわかります。
でもまだ流通量少ないかも。 |
|
二石鼻緒下駄
|
 |
鼻緒が2本に別わかれて痛みを分散。
楽に履くための昔からある加工技法です。
鼻緒を作る手間が倍近くかかるため、コストも掛かり、高級品ぐらいにしか使われることはありません。大人っぽい浴衣や、夏の着物に合わせてみたら、とってもおしゃれな下駄です。
これも流通量は多くありません。 |
|
以上、履きやすい下駄の一例を紹介しました。
この他にもいろいろ履きやすい下駄があると思います。
紹介した特徴をもった下駄を探してみてください。
今年の夏は、泣かなくてもいいように編集部も祈ってます! |
|