メニュー
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
ゆかたのコラム
スタッフブログ : 浴衣の着付けって何が必要??

皆さんは浴衣を着る時、必要な小物は何を用意していますか?

「浴衣って簡単だから、腰紐だけよ」っておっしゃる上級者の方もいるかもしれませんね。


確かに、もともと浴衣は寝間着でしたから(#^.^#)
腰紐2本あれば着つけられますしね。

昔はブラジャーや下着もつけないで着用するようなものだったらしいです。


でも今は、浴衣といえば「夏のファッション」!
もちろん、きれいに着たいですよね!

とすると…
初心者さんだと、何が必要なのかいろいろ考えなくちゃいけませんね

「まず、、、和装ブラジャー?」
「下着って・・・?何着るの?」
「補正ってするもんなん??」
「腰紐って何本?」
「そもそも…何が必要なん???」



まず、和装ブラジャーは必須!!

胸を押さえつけて、簡単に胸の補正ができます。

これは絶対はずさないでくださいね!

http://kimonocafe.co.jp/SHOP/1500011.html

あと、腰紐や浴衣スリップを用意して…
クリップベルトなどがあると、便利で着くずれを防げます。

他に帯板とか…いろいろ必要になってきます。


「そんなん、いろいろ種類あるし、何がええんかわからんわ!」っていう方に

ピッタリなのが「着付けセット」です。



何を揃えたらいいのか、考えるのがめんどくさい初心者さんに超オススメ!
↓↓
http://kimonocafe.co.jp/SHOP/1500080.html


これには、浴衣の着付けのイラストや帯結びの基本の詳しい説明がついてるので
とっても安心♪

クリップベルトの使い方もちゃんと説明してます(#^.^#)

もちろん上級者さんも、ワンセットになってるので便利ですよ。

ケースに入っているので収納もとっても楽ちん♪
めんどくさがり屋さんにもピッタリです!

これさえあれば、初心者さんも一人で浴衣の着付けができるはず!
頑張って!

投稿者: yukatalism 投稿日時: 2014-5-26 18:00:31 (1167 ヒット)