メニュー
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
ゆかたのコラム
スタッフブログ : 今年(2014年)の祇園祭は、楽しみが2倍に♪

今年2014年の祇園祭は、後祭(あとまつり)が復活するそうなので、
巡行が2度楽しめますね♪


1965年までは前祭(さきまつり7月17日)と後祭(24日)に分かれていたそうです。

京都にウン十年住んでるのに、知りませんでした(汗)

幕末に燃えてしまった大船鉾(船の形をした山鉾)が150年ぶりに復活することになり、
それにともなって後祭も復活!

前祭は23基の鉾が、後祭には10基が巡行するようです。

楽しみが2倍に♪

両日とも平日だから、私は巡行を見に行けないのがとても残念です。


観光に来られる方たちにとっては、チャンスが増えるので
たくさんの方に見に来てもらいたいなぁと思っています。


暑い夏の京都の街で、浴衣姿で巡行を見てもらえると
「あ〜〜!!京都だ!」と肌で感じてもらえるのではないでしょうか。



宵山や宵々山の夜店出店は前祭だけらしいのが、ちょっと残念(涙)


私は今年も、お気に入りの浴衣を着て、宵山か宵々山に繰り出します!

大船鉾、見たいよ〜〜〜!

人ごみなんかに負けるもんか!(笑)


キモノカフェ本店
http://kimonocafe.co.jp/

キモノカフェ楽天店
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kimonocafe//

投稿者: yukatalism 投稿日時: 2014-6-5 19:53:18 (823 ヒット)