メニュー
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
ゆかたのコラム
スタッフブログ : 浴衣のコーデ★マンネリからの脱却!《その4》

前回《その3》では、メリハリをつけたコーデを紹介しました。


今回その4では「柄on柄が許されるレトロなコーデ」を皆さんに紹介しますね(#^.^#)


柄on柄って、シンプル好きには許されませんよね(笑)
でも!下の画像、見てください!許されますから(笑)


さてさて、今回もこんな帯を使います。






柄on柄で、粋な浴衣がレトロモダン+カッコいいコーデに。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




どうですか?いい感じのコーデだと思いませんか?


だけど、柄がいっぱいで「がらがら」した感じになるのはちょっと…という方多いと思います。

そういう時は基本に戻って同系色でこんな風にあわせるとうるさくならないですよ。



粋な浴衣はカッコいい。だけど、カッコいいだけのコーデとはサヨナラしましょう!


シンプルな帯だとこんな感じのコーディネートです。




4回にわたって紹介してきました、浴衣のコーディネートですが、
いかがでしたか?


自分の持ってる浴衣のコーディネート、今までと違うものに
挑戦してみたくなりませんでしたか?


ぜひぜひ、自分の殻を破って、冒険にでてくださいね!



この帯は浴衣だけじゃなくて、着物にも使えるので、
私は、《その1》で紹介した水色の帯を地味めのウールに合せようと
思ってます。

今回紹介した菊柄のエンジも手持ち浴衣にあいそうです♪

あわせるのが、楽しみだ〜〜〜〜!



レトロモダンな半幅帯
http://item.rakuten.co.jp/kimonocafe/2060835/

投稿者: yukatalism 投稿日時: 2014-7-2 9:51:00 (891 ヒット)