メニュー
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
ゆかたのコラム
スタッフブログ : アタバッグやアタカゴ巾着でワンランクアップ!

最近人気のアタカゴ巾着やアタバッグって高いよね。。。って思ってらっしゃる方、
多いと思います。

確かにカジュアルなカゴ巾着などと比べると少しお高めです。

なぜ、お値段がはるのでしょうか。


その理由は…

1.アタ製品の材料はインドネシアに自生するシダ科の植物で栽培がとても難しい。

  そのアタの葉をとり、茎の部分を乾燥させてつかいます。

2.細かく、キレイな網目が他のカゴと全然違う!

  乾燥させたアタの茎を裂いて紐状にしたものを
  職人さんが、ひと目ひと目、手で編んでいきます。
  
  これぞ熟練の職人の技! 

  
3.編みあがった製品を乾燥・スモークさせる。

  5日間ほど乾燥させtがあと、3日間スモークさせます。
  スモークによってツヤのあるキレイな飴色ができあがり、
  そして防虫・防カビ効果が得られます。

  これにも人の手がかかりっきりなんですよ。


一つの製品を作るのに、人の手をずっとかけて、2週間ほどかかると言われています。


アタバッグは、耐久性にすぐれていて、網目が細かくとてもキレイです。
そして持ち手を持った時の手にとても馴染みます。

その感触がとても気持ちイイ♪


この品質なら、少し高くても満足度はかなり高くなると思います。

ワンランクどころか、3ランクくらいアップしそうです。

上質アタバッグで浴衣姿も上質に(*^_^*)

お気に入りを一つ、持っておいて損はないです!


アタバッグを探せ!
http://item.rakuten.co.jp/kimonocafe/c/0000000156/

投稿者: yukatalism 投稿日時: 2014-7-24 9:53:00 (981 ヒット)