メニュー
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
ゆかたのコラム
スタッフブログ : そろそろ七五三!準備してますか?

毎日暑い日が続いています。

もうすぐお盆ですね。。。
京都市では8月16日に五山の送り火があります。

これを迎えると夏の終わりを感じます。
まだまだ暑いですけど(笑)


さてさて、3才・5才・7才になるお子さんをおもちのご家庭では
そろそろ七五三の準備をしなきゃ〜と
いろいろ考えていらっしゃると思います。

最近は前撮りされる方も多いですからね(*^_^*)


お孫ちゃん(3才)の七五三を迎えるゆかたりずむスタッフも
お着物と被布は娘さんのものを使って、
半衿とバッグ・草履・足袋を揃えていました♪

とても楽しみにしています。
なんせ初孫だからね〜。

このお孫ちゃんのYちゃん、めっちゃべっぴんさんなんです(*^_^*)
皆さんにお見せしたいくらい(笑)


こんなコーディネートです。画像が汚くてすみません(^_^;)



カワイイでしょ?
Yちゃんはピンクが大好きだから、小物はピンクで統一。

小さくてもやっぱり女の子。
Yちゃんも、きれいなお着物を着るのをとても楽しみに
しているそうです。


従姉妹の娘のRちゃんが3才の七五三の小物のコーディネートをしているとき

私「Rちゃん、綺麗なお着物着るの、楽しみやね〜」

Rちゃん「うん!わたし、あつひめさん になるの〜〜〜♪」

ちょうどNHKで篤姫をやっていた頃で、お姫様になるのを
楽しみにしていたようです(*^_^*)


子供達の健やかな成長を願う七五三のお参り。
そのお祝いにゆかたりずむが少しでもお役に立てばと思います。

カワイイ七五三のお品を準備ができ次第、紹介していきますね♪


七五三の準備はキモノカフェで
http://item.rakuten.co.jp/kimonocafe/c/0000000171/

投稿者: yukatalism 投稿日時: 2014-8-7 13:48:00 (961 ヒット)